人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Swamfisk見参!
サンドリアにいる間に、狩ってみたかった敵がいたので、今日は久しぶりにマイナーNM狩りに行ってきました。

お目当ての敵は、東ロンフォールSwamfisk。プギル族のNMです。サービス開始後、比較的すぐに導入された西ロンフォのJaggedy-Eared Jackと異なり、昨年7月のバージョンアップで追加された後発組なので、ご存知ない方も多いかも知れません。以前、巡回先のレアさんのところのエントリーでお見かけしたことがある程度で、ブロガーさんが取り上げることも少ないようですね。

僕はサンドリア周辺のNMは、西の兎、東のミミズ、さらにはゲルスバのオーク、戦車と一通り倒したことがあったんだけど、このSwamfiskだけはお相手した経験がなかったので、ちょっと心残りだったんすъ(`ー゜)

そんなわけで、東ロンフォールに出撃しました。マップ南方の川沿い、I-8~I-10あたりのPugilと抽選ポップということらしいので、ひたすら川を上下して魚狩りをすること1時間余。たまたまインしてたKさんに挨拶したりしてたら、こいつがポップ!
Swamfisk見参!_d0022330_11334713.jpg
3国周辺のマイナーNMの例にもれず、抽選対象の敵(Lv1~5)とは桁違いに強く(Lv10~11)、周囲の敵を倒せる程度ではきつそうです。ドロップはこちら・・・

ゲロングスタッフ Rare Ex
 両手棍 D14 隔390 ヒーリングHP+4 Lv10~ All Jobs


装備レベルが低く、ジョブを選ばず、バガボンド装備などと併用すると性能もおいしい・・・と比較的ナイスなアイテムだと思うけど、なにぶん地味な武器なので、当然のごとくライバルは全く無し。のんびり狩れて楽しかったでつゝ(^O^)丿

・・・ちなみにSwamfisck(一文字だけ違うけど、誤差の範囲内w)というのは、中世の北欧(ノルウェーあたりらしい)における伝説上の海の怪物で、飽くなき食欲と魚めいた容姿で悪名を馳せていたそうです。

本日のおまけ
以前愛用していた合成関係のレシピサイトが、8月から身売り(管理人が交代)しました。売り先がわからなかったことなどから、しばらく前からリンクを外して様子をみていたんですが、つい最近になってなってそのサイトのトップページ等にRMT業者のバナーが堂々登場。

念のためリンクから外しておいてよかったなぁ・・・と改めて思うと同時に、同サイトについては、今後使うこともあるまいと思ったので、自分のブックマークからも削除しますた。便利なサイトだったのでホントにとてもとても【残念です。】ヽ(;´Д`)ノ

[過去のマイナーNMとの対談記録はこちら ]
by LikeIke | 2006-08-05 11:55 | プレイ日記


<< なんか和む~ぅ アトM「海豚の紋章」まで >>